SSブログ

肩甲骨ダイエット3分でも劇的効! [ダイエット運動]

肩甲骨ダイエットは数多くのメディアで取り上げられている

脂肪を効率よく燃やすにはなんて言ったって
「肩甲骨」がポイントになります

何で肩甲骨がダイエット効果あるんだろうと思いますよね
背中は筋肉の種類や量が一番多いところです

背中をほぐして血行促進や代謝がアップします
ダイエット効果にも繋がります

夜型の生活は太るってことは貴方も知っているでしょ
だけど朝型の生活は太りにくいってこと知らないでしょ

朝だけの特別なことを取り入れると、簡単なストレッチが
効果のあるダイエット法に変わります

それも劇的な効果が得られます知ってました?

夜寝る2時間前に食べると必ずと言ってもいいほど太ります
そんな事知っていると思います、ダイエッターでなくても常識ですよね

何で夜型は太るのかと言うと、
エネルギー代謝の低い時間帯に食事をしたり、乱れた生活リズムが
太りやすい原因だからに過ぎないですね

ならば、単純に考えて?
反対に「朝型生活は太りにくい体質」になると思いませんか

たったそれだけで太らない
そんな馬鹿な事ない・・・・と思っていますか

でも、実際に朝型生活が習慣化している人は
シュとしていて爽やかな人が多いですよね

なんでかなと思いませんか
それは、エビでタイを釣るとも言える朝だけの特別な理由があります

それはとても簡単な事です
朝に肩甲骨のストレッチをする事です

ストレッチは身体の筋肉やすじをゆっくりとほぐす
血行を良くします、美容と健康の要ですよね

リラックスしながら血液の循環を促し身体がスッキリ目覚めて
代謝をアップし脂肪燃焼がとど懲りなく行えるようになりますね

でも何故肩甲骨なんだろう?

それは、背中には身体の中でも筋肉の種類や量が一番多いところです
肩甲骨を動かすストレッチで背中の筋肉もほぐれます

肩甲骨が凝り固まってるってことは、背中の他の筋肉も固まっている
という可能性が高いです

腹筋・背筋のバランスが取れていなかったり、背中の筋肉が弱っていると
姿勢が悪くなります、結果身体にゆがみが出てき身体の劣化も伴いますね

姿勢が悪いと、内臓や身体の機能にも悪影響を及ぼします
せっかくのダイエットの足かせになりかねません

ストレッチで筋肉をほぐし、更に朝日を浴びることでニロトニンという
心を安定せせる働きをします

別名「幸せホルモン」とも言われている物質が分泌されます
簡単なストレッチを目覚めにすることで

ストレス解消効果やすっきり感全然違ってきます
またセロトニンが不足するとうつ病をまねくことがわかっています
それだけでなく「食べ過ぎ」にもブレーキが効きづらい

セロトニンは夜間や寝ている間はあまり分泌しないので
早寝早起きをする、太陽光を浴びる等と

日頃からセロトニンが不足しないように心がけましょう

ストレッチは簡単です
1)足を肩幅に開く

2)肩甲骨が伸び縮みする感覚粗意識して  片方の肩を上げて前の方にゆっくり下げる

3)反対側も同じ様にする この動作を5回繰り返す
次に足を開いたまま
4)両手を出来るだけ上に伸ばし手のひらを合わせる

5)片方の肩(肩甲骨)を前に、反対側は後ろに引く感覚を意識しながら   左右にひね、これも5回

6)手を後ろに回して、手を組む(手が届かない人はタオル両端を握る)

7)そのまま30回ほど手を上下させる

これだけです、自然の流れで出来ますよね
それと、呼吸は自然にすることです

時々呼吸をしない人がいます、呼吸は忘れないで
普通呼吸でいいです

朝起きたるすぐに行ってみるといいですよ

    


スポンサーリンク






nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。