SSブログ

電子レンジで簡単ダイエットレシピ [ダイエットレシピ]

電子レンジで作る脂肪燃焼効果がある食事を作ってみませんか

電子レンジはとても簡単に、温める、煮る、約、蒸すの調理が出来る
とっても便利で万能な器具ですね

そこで、電子レンジを使って脂肪燃焼効果のあるダイエット料理を作ってみましょう
料理時間も20分位で出来るので、忙しい人の夕食や一人暮らしの人にもピッタリ

電子レンジはとにかく調理が簡単にできます
だって、食材を更に盛り付けてスタートボタンを押すそれだけです

調味料も一緒に混ぜて作るので「チン」と言ったら
一品出来上がりですよね

気をつけることは、熱の入り方、お皿の中心と端っこでは熱の入り方が違う
ムラになって温まってしまうので、何分かごとに温まり方をチェックしましょう

熱の通り具合を見て。全体をかき混ぜるといいです

電子レンジは型崩れや煮崩れがしにくいのが嬉しいですね
煮込み料理は長時間鍋で食材を煮込み続けると

野菜なんか形がなくなっちゃいますよね、肉は堅くなっちゃうし
そんな時には電子レンジが便利です

火の通りが早く短時間で料理ができます
おまけに、型崩れや煮崩れが無いですね

でも、量が多いと熱が入りにくくなってしまうので
その分、時間がかかります

その分を考えて量子をするといいですね
それと、栄養が流れにくいので、栄養を全て摂れます

油の量も私子しで済むので、ダイエットには最適です

料理一例
わかめとプチトマトのしょうがスープ(1人分16Kcal)

材料(2人分)

*カットわかめ   大さじ1
*プチトマト    8個
(A)
コンソメスープの素      1/4個
お湯           1.5カップ
塩            小さじ1/4
醤油           小さじ1/2
ショウガ(すりおろし)  小さじ 1

作り方
ヘタを取ったトマトとわかめ、(A)の材料を耐熱のボールに入れる

ラップをかけてレンジで5分加熱する、

器に盛ってショウガのすりおろしを入れる

たったこれだけです
   


スポンサーリンク






nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。