SSブログ

お腹ダイエットで皮下脂肪を減らせるか [お腹痩せ]

ぽっこりと膨らんだお腹にはタップリと脂肪が付いてしまった
この脂肪は大きく分けて2種類の脂肪があります

自分のお腹に付いている脂肪はいったいどんな種類の脂肪か
知っておなかければ、ね

「内臓脂肪」「皮下脂肪」の2種類があります
どちらも聞いたことあるでしょ

この2種類の脂肪はそれぞれ違った性質をです
外見から見ると、どちらもポッコリと膨らんでいるお腹、
違いは分かりませんよね

皮下脂肪は体内に徐々に蓄積されていく性質なので
取り除くのにも相応の時間が必要になります

ダイエットをした時に結構最後まで残っている部分が皮下脂肪ですね

*皮下脂肪を落とす方法としては
 有酸素運動が必須ですね、1日30分程度の運動でダイエット効果が出ます

もし毎日30分程度の時間がとれる人なら
軽いウォーキングから始めると良いと思います

忙しくてとても30分も時間が取れないという人は
通勤の時にひと駅歩くだけでも十分ですね

毎日の生活のかなで無理なくとりいれて出来る様に
習慣化させることで、皮下脂肪を綺麗に落としていきましょう

*内臓脂肪は、生活習慣の影響を受けやすい特徴がありますね
 女性よりも男性の方が多く蓄積されやすい性質を持っています

男性と女性ではホルモンや筋肉量の違いがあります
この違いが影響すると言われています

女性は内臓脂肪がつきにくい分、皮下脂肪がおしりや太腿などに
つきやすいと言われています

だからといって、全然内臓脂肪がつかないのではなくて
男性よりか蓄積しにくいというだけですので
油断すると、大変ですから・・・

この内臓脂肪が糖尿病や高血圧症、高脂血症と言った
生活習慣病を引き起こす原因であることが、近年分かってきました

*内臓脂肪を落とす方法としては
 食生活を見直すことから始めるといいですね

毎日お酒を飲む人は量を減らすとか
脂っこいものが好きな人は、揚げ物の量を減らす、脂を流すお茶を飲むとか
内臓脂肪がつかないように中性脂肪を減らすとか

対策を取るようにして内臓脂肪を出来るだけつかないような心がけを
意識してくださいね

ストレスもよくないので過度な食事制限をしないよに
ダイエットをサポートしてくれる食材を上手に使ってみましょう

      


スポンサーリンク






nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。